FC2カウンター FPGAの部屋 2005年11月27日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

県西総合公園に行ってきた

今日も奥さんはミニバスの審判で出かけて、またまたいない。一番下の子が公園に行きたいそうなので、2人で県西総合公園に行ってきた。もう上の2人の子供は付いてこないので、家においてきた。
県西総合公園は協和町(今は筑西市です)にある公園。家から20km位あり、車で30分というところだ。行ってみると、いつもに無い渋滞。警備員のおじさんに聞いてみると祭りをやっているようだ。
やっと車を止めて、いつものアスレチックに行く。
kensei_park_2_051127.jpg

このような大きなアスレチックとローラー滑り台がある。右側のカプセル状の通路はアスレチックになっていて、小学校低学年向けだが結構楽しめる。中はいろんなアスレチックがあるが、これは一例。恐竜に見える絵もある。kensei_park_3_051127.jpg

これと、ローラー滑り台がもう1基ある。少し離れた林の中には、アスレチックが点在している。
kensei_park_6_051127.jpg

入園料は無料だしなかなか楽しめる公園だ。おまけに凄く広い。
お祭りやっているので、途中で池のかもたちにパンをちぎって投げながら移動。
kensei_park_1_051127.jpg

イベント会場に行くとムーミンの風で膨らませて、中で子供が飛び跳ねて遊ぶ遊具があった。早速並んで、やった。うれしそうに飛び跳ねてた。kensei_park_4_051127.jpg

会場ではいろいろな地域の物産が売っていたが、ひしおという食べ物を買ってきた。昔は良く食べたが、最近はなかなか売っていない。全国的に食べられているかどうかわからない。ひしおは溜まりしょうゆの絞る前の物みたいなもので、麦が粒のまま見えている。熱いご飯に載せて食べるとおいしい。言わば、粒が大きい味噌みたいなものである。
kensei_park_5_051127.jpg


  1. 2005年11月27日 17:12 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2