FC2カウンター FPGAの部屋 2005年12月11日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

パソコン用の椅子を買いました

昨日は、中学生の自転車の修理と犬のえさを買いにホームジョイ本田まで行った。うちのおねえちゃんの自転車の扱いはとっても荒い。道を外れて芝畑に落ちたりしている。(ちなみにうちの近くでは芝が名産なので、芝畑が多い)今度は、自転車を倒してチェーンケースをへこませたので、チェーンがケースにこすれるようになってしまった。それを修理にいったのだ。
犬のえさは、ゴールデンとラブラドールの雑種の犬がいるので、えさも食い込む。30Kg、7500円分くらい購入。
自転車の修理の間に、いろいろ見ていたらパソコン用の椅子を発見。今使っているのは、私が中学校の時に作った椅子である。なぜこれを使っているかというと、パソコンラックが低いので低い椅子がこれしかなかったからだ。普通の椅子だと高すぎて、首が凝ってしまう。(ただ単に胴が長いという声もあるが。。。)
座ってみると、とても低くなるので、気に入った。買おうとすると、現品限りとのこと。それじゃ約6000円は高いので、もう少し安くならないかというと、それじゃ3500円でOKとのこと。ラッキーと思い喜んで買った。掃除して使ってみると、とても具合がいい。とてもよい買い物であった。
写真の左が中学校のとき作った椅子。いろいろ苦労した思い出のある椅子。右が今回購入した赤い椅子。いろいろ散らかっているがその辺は見ないでください。パソコンはおねえちゃん用と2台ある。
Chair_051211.jpg

  1. 2005年12月11日 08:59 |
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0