FC2カウンター FPGAの部屋 2005年12月23日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

冬用タイヤへの交換

今日午前中うちの息子に手伝わせて、タイヤを新しいスタッドレスに交換した。今まで履いていたのもスタッドレスだが、もう6年物で山もなくなっている。
スキーに行くので冬はスタッドレスを履いているが、スタッドレスは3年程度履いて山がまだあっても、雪道では危なくなってくる。それで、古いスタッドレスがあまってしまうので、今では夏に古いスタッドレスを履いている。夏にスタッドレスを履いていると滑りやすいが、そんなにスピードを出すわけでもないので問題ない。
スタッドレスはブリジストン社のものを使っている。ブリジストンのスタッドレスは少し高いが、他のメーカーのより1年程度効きが長持ちする気がする。
古いのはブリザックのMZ-02だったが、今度のは、ブリザックのREV01だ。REV01は開発年代が新しいだけあって、タイヤブロックの倒れが少なく、タイヤ剛性が高い気がする。走りやすくなったようだ。でも古いスタッドレスは硬化しているので、新しいスタッドレスにするとちょっとふわふわ感がある。
28日にはスキーに行くことになっているが状況はどうだろう?雪はあるだろうが、道に雪が載りすぎていると行くのが大変ということになる。
2年前だったか?正月にスキーに行って、雪が沢山降っていたため渋滞していて、スキー場に午後遅くにしか着かなかったので、そのまま家に戻り、次の日にまた行ったことがあった。そのようなことがない様に望む。
  1. 2005年12月23日 17:15 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0