FC2カウンター FPGAの部屋 2006年03月09日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

最近のお仕事2

やっと2枚の基板ともネットのチェックが終了した。
順番が前後してしまうが、電源を試作してちゃんと電圧が出るかどうかをチェックする。
〇Sコンポーネンツとかで買うと、買いやすいのは良いのだがサポートが無いのと一緒なので、データシートに書いてあることだけしかわからない。それで実際にやってみることにした。
もう1つエンピリオンのPGNDのアースの取り方が問題になっている。
http://www.enpirion.com/products/pdf/EN5360%20Datasheet%20Rev%201.01.pdf
物はこれなのだが、アプリケーションノートで一点アースしろといっているのだが、エンピリオンに入力する電圧もICで使う時にはどうしてもサーマルパッドのGNDと出力のGNDをつながなければいけないはず?
今日販売代理店にもう一度聞いてみることにする。
後は基板やさんに指示書を書かなければ、PowerPCとSDRAMのデータホールド時間が合わないので、配線遅延で辻褄を合わせる予定なのだ。SDRAMとPowerPCは少なくとも300psの配線遅延分は離してもらわなくては。。。(データバスがつながっているので)
基板やさんにはその他等長配線などでご苦労をかけると思いますが、よろしくお願いします。(ここで言っても仕方ないか。。。)
  1. 2006年03月09日 06:10 |
  2. プリント基板の作成過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2