FC2カウンター FPGAの部屋 2006年10月15日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

アタゴオルは猫の森を見てきました

atagoolu_1_061015.jpg

今日は一番下の娘と一緒にアニメ映画、アタゴオルは猫の森を見てきました。久しぶりにヒデヨシに会えました。
映画館は人が少なく128人入れる部屋が30人くらいの入りでした。やはりマイナーなんですね。
作者のますむらひろし氏の作品は学生時代、マンガ少年を買っていたので読んでいました。擬人化した猫(ヒデヨシたち)と不思議な世界が魅力的でした。昔は単行本も持っていたのですが、今では紛失してしまいました。ますむらひろし氏の"賢治に一番近い光"シリーズはもっていますが。。。
昔を思い出して楽しかったです。そういえば谷山浩子のコンサートに行った時にますむらひろし氏がゲストとして来ていました。コンサートの終了近くにますむらひろし氏が観客席に来て近くだったのでサインをしてもらいました。その際に氏のマンガ本にサインしてもらえばよかったんですが、あいにく持っていなかったのでそのころの教科書、現代情報理論にサインしてもらいました。関係ない本で失礼だったと思いますが、その当時は好きな漫画家にサインをもらえたのでうれしかったです。
atagoolu_2_061015.jpg

今アマゾンでアタゴオルは猫の森1~3まで買っちゃいました。
  1. 2006年10月15日 14:28 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0