FC2カウンター FPGAの部屋 2007年03月30日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

コナミカードゲームセンターに行ってきた

今日は休暇をとって、息子の付き添いで渋谷のコナミカードゲームセンターに行ってきました。
今日は遊戯王フリー対戦(小・中学生限定)だった。
TXと地下鉄に乗って渋谷に着いたが、目印の109がどこだかわからなくなった。昔々、28年くらい前に祐天寺に住んでいたので、渋谷にはよく行っていたのだが、良くわからなくなってしまった。
バスの人に聞いて、向こうだというので行ってみると、そうそう、ここです。ハチ公前。見覚えがあります。道玄坂ですよね。最初に出たのは宮益坂でした。スクランブル交差点に立つと右側がセンター街。左側に行くと東急。昔はよくセンター街のこけしというお好み焼き屋に行きました。
東急の反対側のビルにコナミカードゲームセンターがあります。
行ってみるとデュエル用の机が並んでいる。遊戯王ショップもあった。息子はうれしさのあまり興奮していた。
最初にスタッフさんとデュエル。何とか勝利することが出来た。これでちょっと自信がついたようだ。
1時から同じ小・中学生とフリーデュエル、なかなか勝てなかった。6勝14敗だった。6勝出来たので商品としてカードを2枚いただいた。
本当に息子にとっては、充実した1日だったようだ。親としてもうれしい。私もどのようなデュエルか興味があったので、詳しく聞いたのだが、いろいろ効果を使って戦略的に戦っているようだ。これから息子もデッキを強化するそうだ。
  1. 2007年03月30日 21:06 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0