FC2カウンター FPGAの部屋 2008年04月08日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

高校の入学式

今日は上の娘の高校の入学式だった。
嵐のような天気での入学式で、天気は最悪の様子。
どうなるかと思ったが、それでも正常に式は行われた。体育館で入学式をやったのだが、風の音がびゅうびゅう響いて、何か大丈夫かな?と思った。
保護者には知っている人も数人いて、びっくりした。またまた、その高校の先生が私の高校時代に一緒に自転車で高校に通った友人だということがわかったり、やはり人生驚きの連続かもしれない?
まあ、知り合いもいてよかった。何十年ぶりに友人にも会えて天気は最悪だったが、良い入学式だった。
これから娘を高校の送り迎えが少々気が重いが、娘の高校生活もスタートをきれてよかった。

夕方からは、恒例の宴会があった。私がお世話になった方が定年退職して、福島の故郷に帰るということだ、さびしくなる。その方には、テニスやスキー、その方の家での宴会といろいろお世話になった。男の方だが料理が上手で昔はたびたびご馳走になったものだ。故郷で第2の人生をおくり、冬はスキー三昧ということで少々うらやましくもあるが。。。鉄人のようにお元気な方なので、またお会いする機会もあるだろう。。。
今週は宴会続きだ。体調の維持に努めなくちゃ。。。

FPGAの部屋のまとめサイトを更新した。最近書いたChipscopeチュートリアルやDDR SDRAMコントローラの話題を追加した。簡単な説明文があって昇順に並んでいるので、ブログのカテゴリを見るよりもわかりやすいと思う。
  1. 2008年04月08日 21:25 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0