FC2カウンター FPGAの部屋 2008年09月23日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Google Chromeでひどい目にあう

”Google Chrome インストールに失敗”でGoogle Chromeのインストールに失敗してしまったが、今日、Chromeサポートからメールがあった。新しいChromeでやってみてということでやってみたが同様にだめ。
Chrome Helpも見てね、ということだったので、トラブルシュートを見たら、同様のケースがあった。
それは、 "Chrome won't install if windows partition is not set to C: "で結局、C:ドライブがメモリカードメディアのリーダー・ライタなのでだめだということだった。解決策としては、C:のドライブを無効にして、C:ドライブをHDにsubstするというものだった。
これでやると、Chromeがインストールはできた。しかし、C:ドライブを有効にすると、また例のダイアログが出てしまって消えない。
再起動してもだめ。Chromeを消してもだめになってしまった。おまけにWindows のエクスプローラ が不安定でドライブを表示すると固まってしまう。完全におかしくなってしまった。
HDドライブを購入し、追加して、そっちにWindowsを再インストールしてやりなおすことにした。これで2週間くらいパーだ。。。
くそー。今週はMico32の評価をしようと思っていたのに、完全に予定が狂ってしまった。俺の貴重な時間を返せ。Chromeの
馬鹿ヤロー。

# 一部不適切な言動があったことをお詫びいたします。

追記:Windows のシステムの復元で元に戻りました。一安心。お騒がせしました。
Windows XP SP3て、スケジュールでシステムの復元ポイントを定期的にとっているのでしょうか?
昨日の復元ポイントがあって助かりました。セーフモードで復元しました。
  1. 2008年09月23日 09:02 |
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2