FC2カウンター FPGAの部屋 2009年06月15日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ウォシュレットを買って取り付けた

昨日は、土曜日に買ってきたウォシュレットを取り付けた。買ってきたのは東芝のSCS-S500というタイプ。瞬間湯沸かしでお湯を温める待機電力なし、温風乾燥はなしのタイプ。ケーズデンキで35,000円くらい。
自分でつけたらどうですかというお店の人の言葉に従って、自分でつけてみることにした。説明書を読みながら付けたら結構簡単に付いたのだが、どうも水タンクとのコネクタの部分で水漏れしてしまう。どうやら、ここに水タンクのプラスチックのストレーナーがついていてゴムパッキンの密着性が悪いみたい。真ん中でだめらならねじ部分でシーリングしようと、たまたま持っていたシーリングテープを巻きつけて対策した。
しかしフレキシブルなホースなので、締めるときにひねってしまうと締めこんでも水の通る力で自分で戻ってねじがゆるんでしまうようだ。これじゃダメなので、最初に逆にひねってからねじを締めた。これで大丈夫かな?これでだめな時には専門家を呼ぶことにする。
toine_1_090615.jpg

だいぶ苦労してしまったが、そういえばリモコンは無線を使っている。ZigBeeを使っているのだろうか無線だと本当に便利だ。
toine_2_090615.jpg

今週末は家具作り教室、地デジテレビ購入(買っちゃいました。。。)、ウォシュレット取り付け、地域のお祭りの会合と本当に忙しかった。
  1. 2009年06月15日 05:08 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3