FC2カウンター FPGAの部屋 2009年10月23日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

CMOSカメラから画像を入力してディスプレイへ出力16(VHDLソースを公開)

CMOSカメラから画像を入力してディスプレイへ出力15(できた!!!)”でCMOSカメラ・ディスプレイ回路が出来たので、ソースを公開します。いつものように、保証はありません。商用不可、転載はご相談くださいということでお願いします。
イーエスピー企画が出している。画像ベースボード、デジタルCMOSカメラ、208ピンSpartan3E XC3S500+2M高速SRAM基板を使って、カメラで撮影した画像をアナログRGBディスプレイに白黒で表示する回路です。なぜ白黒かというとそれが依頼者の仕様だからです。詳しくは”画像処理”を参照ください。
VHDLソースをここに置いておきますので、興味のある方はダウンロードしてください。何かバグを見つけたら、お知らせください。よろしくお願いします。

これからは秘密の部分を作るので公開できないが、ブランチして、ブログの方ではDWMでやっていたYUVからRGBへの変換をやってみようかと思う。つまり白黒からカラーにする。しばらくVerilogを書いていないし、Verilogに書き直してからにしようかな?SDカードインターフェースも良いな。

音声の方も再挑戦したいので、ΔΣ変調も勉強しようと思っています。勉強に良いWebサイトや本があったら教えてください。
  1. 2009年10月23日 05:17 |
  2. 画像処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2