FC2カウンター FPGAの部屋 2010年01月26日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

キャラクタ生成コントローラをVerilogコーディング中

現在、キャラクタ生成コントローラをVerilogコーディング中だ。ステートマシンをどう構成するかを悩んでしまって、遅れている。やはり倍率があると1段階面倒になって、すぐにできなかった。次に改訂する場合には、今度はフォントをバッファリングするつもりなので、今ちゃんと作っておかないと更に面倒になる。
こんな感じでFIFOはCORE Generator にお任せだ。VerilogコーディングはNotepad++ で書いている。19インチのディスプレイで書いているが、もう少し横幅が欲しい。Verilogソースを2つ並べて余裕があると良いな。。。
現在は右のソースを参照して、左で書いている。include したparameter を見ながら書くと便利。また、Verilogソースが長くなると右のソースを左に複製して、右で書きながら、左でregやwire の定義を書いていたりする。また右で書いているときに、前後のソースを参照したいときは、左で表示しながら右で書くこともある。2画面にしないと、Verilogコーディングができなくなってしまった。。。
Char_Gen_Controller_5_100126.png
  1. 2010年01月26日 06:00 |
  2. VGAコントローラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2