FC2カウンター FPGAの部屋 2010年05月10日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Firefoxで文字の色がでない

ブラウザをFirefoxからChromeに半年前位に変更した。
Firefoxの時には文字に色をつけても反映されなかったので、文字に色をつけていなかったのだが、最近、”ISE12.1の疑問”の追記のフォントは赤にしてある。これは、Chromeで見るとフォントに色がついていたからなのだが、職場のFirefoxでみると色がついていない。IEで見てもフォントが赤くなっている。
なぜ、Firefoxだけがフォントに色がつかないのかと思って調べると、”続・IEではなくFirefoxのみで発生するCSS styleトラブル”がヒットした。それによると、Webページのメタタグのcontentが不正だと、Firefoxだけがstyle属性を無視するそうだ。
このブログのテンプレートのメタタグは、まさにcontent="style/css"と書いてあった。これをcontent="text/css"に変更した。Firefoxでも正常に文字が赤く表示された。これで、フォントの大きさも変更できるだろう。
Firefox_bug_1_100510.png
変更前

Firefox_bug_2_100510.png
変更後

これで、Firefoxの方も正常にブログが見えると思う。良かった。。。
  1. 2010年05月10日 21:28 |
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2