FC2カウンター FPGAの部屋 2011年09月08日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

2011年9月8日の日記

現在、ディスプレイ回路のカスタムIPを書いています。PLBバスのラッパーのIPICへのラッパー回路、Disp_Controller_Top.vhd はだいたい書き終わりました。
signal宣言を書きながら、VHDLコードを書いていると、思考が途切れるので、VHDLコードを書いてしまいます。現在は、VHDLコードは書き終わって、signal宣言を書いているところです。見直していると、細かい修正点が見えてきて、修正したりしています。

Verification Engineerの戯言さんの”Impulse C本、レビュー、いや、内容紹介”を見て、”C言語による実践的FPGAプログラミング”を読んでみたくなったのですが、アマゾンでは売り切れでした。ツイッターでVengineerさんとt3840さんに、セブンネットショッピングにあると教えて頂いて購入しました。来るのが楽しみです。
お二方とは、いろいろ意見交換させて頂いて楽しかったです。またよろしくお願いします。

このところ、花粉症だと思うのですが、鼻の奥がチリチリ、頭が痛くなります。特に職場の夕方がひどいです。台風来た辺りからだと思うのですが、どうも調子悪いです。ヨモギとかに反応するので、そろそろだとは思っていましたが。。。春と秋に花粉症が出てしまうので、まともなのは冬と夏なのですが、夏冬でもエアコンのカビや冷気などにも反応してしまうので、困りものです。
  1. 2011年09月08日 05:47 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0