FC2カウンター FPGAの部屋 2012年05月02日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

トラ技オフ会に参加します

5月10日にトラ技オフ会「カメラで作ったセンサを持ち寄ろう」に参加します。今回はOV76705のステレオカメラボードOV9655のステレオカメラボードを持って行きます。
アナグリフの赤青立体視サンプルを持って行きます。また、今まで作った”Spartan-3A Starter Kitによる画像演奏装置2(MTM06出品)”と”画像テルミン2”もステレオカメラボード用に変更して持って行こうと思っています。現在修正中です。全部は見せられないかもしれませんが...

現在、OV9655のSXGA表示するだけの回路をステレオカメラボード用に変更したのですが、2台のカメラモジュールの特性がかなり違うみたいです。購入した時期が違うので、もしかしてデフォルト値がどこか違うとか?あるのかもしれません?いずれにせよ。OV9655OV7670よりも感度が低いみたいです。AtlysボードのステレオカメラボードのMT9D112の方がものすごく優秀なカメラモジュールです。今度はこれを使ってみようと思っています。このカメラはSoCで、いろいろな画像エンジンが詰まっていて使うのが難しいです。

当日は、午後に違うセミナに参加してからトラ技オフ会に行くので、少し遅れるかもしれません。参加される方よろしくお願いします。
  1. 2012年05月02日 05:09 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0