FC2カウンター FPGAの部屋 2015年02月11日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ハンターマウンテンスキー場に行ってきました

1月3日にハンターマウンテンスキー場に行こうとして渋滞で行き着かなかったので、今日はそのリベンジということで、奥さんと息子と3人で、ハンターマウンテンスキー場に行ってきました。

すでにハンターマウンテンスキー場の前売りリフト券を購入してあるので、どうして行く必要がありました。前の日まではとっても寒く、スキーに行く気力が減退していましたが、スキーに行くとなると燃えちゃいます。腰の具合もあってどうか?と思ったのですが、あまりハードに滑らないようにして、スキーに行くことにしました。

大体、午前5時30分頃出て、午前8時17分に着きました。今日は渋滞は全くなしです。とても快調でした。道に雪も殆ど無く、ノーマルでも大丈夫だったと思います。
さて早速スキーをはじめました。スキー場は晴れていますが、朝早くは寒いです。最初は第1クワッドリフトに乗って行きます。
腰を痛めてから最初のスキーはどうかな?と思ったのですが、大丈夫そう?少し腰に違和感がある感じがしますが、嫌な感じはありません。良かった~。スキーできそう。

次はいつのもハンタークワッドリフトへ。天気も悪くないし、久しぶりにスキー場の雪をみて、また景色がとっても良く最高の気分でした。
hunter_ski_2_150212.jpg

hunter_ski_1_150212.jpg

これは、ハンタークワッドを降りて、右へ行った所の5 フォーティセカンド・ストリート・ゲレンデを見たところです。

ハンタークワッドには3回乗りました。この写真は、9 ニューマチィソン・ゲレンデです。少し急ですが、それほどでもないです。下に黒っぽいウエア着ているのが息子です。
hunter_ski_3_150212.jpg

少し急な斜面では快調にかっとびましたが、腰に問題は無いようです。良かった。因みに私の板は、99cmのファンスキーですが、スピードが出ても問題無いです。最も長い板の人のスピードとは比べ物にならないとは思いますが。。。
直滑降は遅いです。スピードが出にくいのとスピードが出ると安定しません。

次に、ゴンドラリフトに乗って頂上に行ってきました。
hunter_ski_4_150212.jpg

今度もFDRコースをかっ飛んで来ましたよ。とっても気持ちよかったです。しかし、朝がたはとっても良かった雪質がいつものアイスバーンに戻ってきていました。ズレが大きくなって来たし、足も疲れたのでこのへんで食事休憩にしました。11時ころかな?

食事はいつのものゲレ食です。カルビ丼を頼んだんですが、やはりレトルトっぽいですね。あまり美味しくは無いです。
十分堪能したし、腰に爆弾も抱えているので、これで帰ることにしました。12時過ぎ頃スキー場を出発しました。
帰り道も道に雪はなく、道は水で濡れていましたが、快調に帰れました。3時30分頃、家に着きました。まだ時間が早いので、ドロドロになった車を洗ってきましたよ。

もう歳なので、このくらいの滑りで調度良い感じです。足がダメになってから滑っても辛いだけですから。。。
  1. 2015年02月11日 21:30 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0