FC2カウンター FPGAの部屋 廃品回収、そして腰痛
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

廃品回収、そして腰痛

今朝、小学校の廃品回収がありました。地域の家々を回って、好意で出していただいた新聞紙や雑誌の束、ビール瓶などをトラックで運んで集積所に持っていったのですが、私にとってはすごい重労働。廃品回収が終わるころ、ギクッと来て、腰が痛くなってしまいました。たぶん、ぎっくり腰です。ぎっくり腰は何度かやっています。廃品回収の前の日も背中から左腰への筋肉が硬くて危ない雰囲気だったんです。
今現在、直立できません。おじいさんみたいに腰が曲がっています。直立すると腰がすごく痛いです。今日は休日なので、医者にも行けないし。。。左足先が軽く痺れます。
明日も同じ状況だったら整形外科に行ってきます。皆様も腰痛にはお気を付けください。

2009/06/29 追記:
昨日、ロキソニン(痛み止め)を飲んで寝たら、だいぶ良くなりました。でもまだ完全に直立はできませんが、これだったら仕事に行けそうかも?

追記2:
整形外科に行ってきました。腰のレントゲンを撮ってみたところ、特に左が腰痛分離症の可能性があるとのことでした。そういえば腰が痛くなるのは決まって左腰です。今は痛いので痛み止めをもらってきましたが、特に治療が必要というわけではなく、腰痛が出やすい。つまり、無理が利かないとのことでした。
腰椎分離症は、若いころのスポーツでなるそうですが、心当たりはテニスですかね? 特に”マッケンローだ”と言って、クローズドスタンスでサーブ打っていたので、それでしょうか? テニスはやめたのですが、最後のころには試合に出ると腰が痛くなっていました。やはりサーブが悪いみたいです(打ち方が)。
  1. 2009年06月28日 19:11 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1158-070cdbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)