FC2カウンター FPGAの部屋 ディズニーシーに行ってきた
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ディズニーシーに行ってきた

昨日は地区の子供会でディズニーシーにバスで行ってきました。子供たちは誰も行かなかったけれど、幹事なので親だけで行ってきました。ディズニーシーはハロウィン一色でした。
desny_sea_1_091012.jpg

最初に、新アトラクションのタートルトークに行くことにして、行ったら120分待ちでした。このアトラクションはFast Pathがありません。仕方がないので、120分待ってみてきました。途中で腹が減ったので、奥さんを列に残して、ペッパースベアリブとメイプルチュロスを買いに行ってきました。ペッパースベアリブはちょっと辛くて味付けが濃いですが、油も程よく抜けておいしかったです。メイプルチュロスはメイプルらしく程よい甘さでした。
さて、タートルトークは亀のクラッシュとお話をするというアトラクションです。2時間くらい待ってやっと、コロンビア号の中に入りました。中ではタートルトークの掲示がありましたよ。
desny_sea_2_091012.jpg

これを見ながら、やっと入れました。タートルトークは、なかなか良くできていました。名前を聞いてきたりして、人が行ったことの反応を見ても、ソフトウェアによる自動応答ではないような気がします。人がやっているのかな?でも画面のスムーズな動きや反応が凄いですね。どうやってやっているのでしょうか?そんなことを考えさせるアトラクションでした。でも2時間並ぶ価値は?
その後はコロンビア号の
desny_sea_3_091012.jpg

展望デッキに上がりました。眺めが良いです。皆さんも一度行ってみると良いのでは?と思います。天気が良いと最高ですよ!
desny_sea_4_091012.jpg

その後は、ミスティックリズムというミュージカルみたいなのを見ました。これもアリエルみたいに人間空中つり下げや花火、水などを使ったミュージカルでした。あまり意味はわかりませんが、それなりに楽しめました。ただ、音が大きすぎます。私は鼓膜が破れそうなので、耳をふさいでいました。これでちょうどいいくらい。奥さんに聞いたら、音は大きいけれど大丈夫とのこと。。。
疲れたので、ユカタン・ベースキャンプ・グリルで、昼食と言っても2時ですし、先ほど、スペアリブも食べたので、ベーコンと野菜のクリームスープとスモークチキンサラダを食べました。
desny_sea_5_091012.jpg

サラダに載っているスモークチーズがおいしかったです。スモークチキンはもっとスモークが効いていた方が良かったと思いました。スープはそれなりでしょうか?肉ばかり食べているのでクラムチャウダーが食べたかったです!!!このお店にはありませんでした。残念。。。
その後は、島一周の舟に乗って、アトラクションは終わりです。これも、水路からいろいろな風景が見えて良かったですよ。
desny_sea_6_091012.jpg

後はお土産を買って帰りです。しかし、今まで行った中で一番混んでいました。3連休の中日なのでしょうがないですが、入場制限がかかっているときに行ったのは初めてです。
バスに乗り込んで、午後7時30分頃、家に帰ってきました。
  1. 2009年10月12日 05:53 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

親だけ楽しんできたの!マイミクシーの人も金曜日に行って混んでいたと言っていました。コロンビア号に乗ってみたいでーす。おいしいものも頂けていい3連休でしたね。こちらは家飲みです!
  1. 2009/10/12(月) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

別に行きたくて行ったわけでないですよ。中3の親は子供会の幹事なので子供が行かないのに、行ったわけです。おいしいかどうかは?ですが、確実に言えることは高価ということですね。ディズニーシーでなく、地元のレストランで食べたほうがコストパフォーマンスが良いです。しかし、混んでいました。三連休の中日に行くもんじゃないですね。
  1. 2009/10/13(火) 05:05:39 |
  2. URL |
  3. marsee #f1oWVgn2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1255-13f147cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)