FC2カウンター FPGAの部屋 バンクーバーオリンピック
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

バンクーバーオリンピック

モーグル女子の上村選手残念でした。もう少し中盤で攻めても良いかな?とは思いましたが、良かったのではないでしょうか?スローで見ると、ちゃんとカービングになっていてびっくりしました。
USAとカナダの選手の滑りは凄かったですね。里谷選手も中盤凄い滑りで、ジャンプは残念だったですが、本当に本番に強いと言うのが良くわかりました。年齢が若かったら耐え切ってメダルに届いていたんじゃないでしょうか?
昨日はずっとこのモーグルのテレビにかじりついていました。
アルペンも楽しみです。この会場のウィスラースキー場には、遠い昔、20年くらい前に行ってきました。ウィスラーとブラッコムスキー場が2つあって、どっちの山にも行けます。麓のウィスラービレッジに泊まったので、このリフトに乗るとウィスラー、次の日は違うリフトに乗るとブラッコムに行くという感じでした。
2つにスキー場とも森林限界を超えていて、広大なスキー場です。ウィスラーの頂上は岩がゴロゴロしていました。斜度は25度以上かな?そこに大きな岩があるので、慎重に滑りました。暴走してぶつかるとイチコロですね。ウィスラーでは大砲があって、雪がふった朝だろうと思いますが、大砲を打って人工雪崩を起こしてから滑ると思いました。新雪や綺麗なコブバーンもあって楽しめました。
ブラッコムはウィスラーよりも全般的にキツイ気がして、足がつかれました。頂上では、反対側にも降りていけそうで、危ない気がしました。スキー上の境界が曖昧です。上に行ったときは地吹雪だったので、怖くなって慎重に降りてきましたね。
カナダのスキー場には他に、バンフ近郊のスキー場、レイクルイーズ、サンシャインビレッジスキー場にも行ってきました。どれも良かったです。
また行きたいですね。でも、あのロングコースに足が持たないでしょう。やはり、若いときに行くべきですね。。。
  1. 2010年02月15日 06:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1382-5c2515ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)