FC2カウンター FPGAの部屋 FILCO Majestouchテンキーレス 茶軸キーボードを買いました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

FILCO Majestouchテンキーレス 茶軸キーボードを買いました

昨日、アマゾンに注文してあったFILCO Majestouchテンキーレス メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語91キー・かな印字あり Nキーロールオーバー 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKBN91M/JBが届きました。
職場では、東プレ NG0100 REALFORCE91Uを使っています。最初はこの東プレのキーボードをアマゾンで注文したのですが、14,800円で買おうとすると、かなり待たされました。それで、キャンセルして、キーが軽いと評判がよく、しかも在庫のあるMajestouchの茶軸を注文しました。(キーがとても軽いのが好みです)
昨日来たのですが、東プレよりもカチャカチャ音はうるさい気がしますが、キーも軽く、こっちの方が好みかもしれません。REALFORCE91Uは可変荷重ですし、全部押し下げて使っていると少し重い気がします。長く入力していると人差し指と中指が特に疲れます。茶軸はみんな同じ軽さなので良い感じです。クリック感は余りありません。茶軸はクリック感があると説明にも書いてありましたが、余り感じません。クリック感はあまりすきじゃないので、とても気に入りました。買って良かったです。
keyboard_100724.jpg

  1. 2010年07月24日 05:37 |
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1533-97865c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)