FC2カウンター FPGAの部屋 Google Chrome でPDFを開くとエラーになる
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Google Chrome でPDFを開くとエラーになる

私はGoogle Chromeをメインのブラウザとして使っているが、近頃PDFファイルのリンクをクリックして、PDFを表示しようとすると、下のようなダイアログが出てエラーになってしまっていた。(現在のバージョンはChromeは5.0.375.125, Adobe Reader 9.3.3)
Google_Chrome_1_100805.png

これを何とかしようとネットで検索したら、”Google ChromeでPDFが開けない (Adobe Reader 9.2.0)”がヒットした。この記事によるとAdobe Readerの環境設定のインターネットをいじれば解消する人のことだった。やってみたところエラーが解消できた。この記事では3つの項目のチェックを外していたが、1つだけチェックを外せばうまく行ったので、紹介する。
まずは、Adobe Readerを立ち上げて、編集メニューから環境設定を選んでダイアログを表示させる。左のペインのインターネットを選択する。”Web表示用に最適化を許可”のチェックを外す。
Google_Chrome_2_100805.png

これでOKボタンをクリックすると、Google Chromeで問題なくPDFを表示することができるようになった。良かった。

(2010/08/10:追記)
”バックグラウンドでのダウンロードを許可”のチェックも外さないとだめみたいです。
  1. 2010年08月05日 04:13 |
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1544-a77dc419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)