FC2カウンター FPGAの部屋 水戸芸術館、那珂湊お魚市場
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

水戸芸術館、那珂湊お魚市場

今日は、夏休み最後の日曜日ということで、またまた、小6の娘と奥さんと水戸方面に行ってきました。最初に漫画好きの娘が観たかった水戸芸術館新次元 漫画表現の現在という展示を見てきました。
mito_1_100829.jpg

原画の展示やBECKの無音ライブ、のだめカンタービレの原画やカラーイラスト(自動演奏ピアノで音楽を鳴らしていました)などなど、楽しめました。ここには、本格的なパイプオルガンも設備されていて、その演奏も聞くことができました。荘厳な感じですね。教会音楽にぴったりなんでしょう?

その後は、那珂湊お魚市場に行って、お寿司を食べてきました。いやー。人がいっぱい、お寿司を食べるのに1時間近く待ちました。人も多いが車も多い。抜け道通らないとなかなか行き着かないです。。。
mito_2_100829.jpg

mito_3_100829.jpg

カニと巨大な鯖の開きを買ってきました。今日は蟹だそうです。
帰りに高速を降りてから、かすみがうら市でナシを買ってきました。4Lのナシ5個で1,000円でした。かぼちゃをおまけにいただきましたよ。市場に出せない規格外のかぼちゃだそうです。でも、外見はそれほど悪く無いです。。。こういうのを市場に出せないから値段が高くなるんですよね。。。
mito_4_100829.jpg
  1. 2010年08月29日 17:55 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1572-1eedba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)