FC2カウンター FPGAの部屋 MITR Workshop
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

MITR Workshop

今日はFPGA-CAFEで、いえながさんのマルチインターバルタイマーリモコンのVer.2βを購入して、作ってきました。
このために、Pentax のコンパクトデジカメOptio S1を購入して持って行きましたが、動きませんでした。
急遽、リモコンを購入して、AVRマイコンを調整していただけることになりました。いえながさん、ありがとうございます。いつでも良いのでよろしくお願いします。
下がMITR Ver.2βです。とても良く出来ています。乾電池ホルダのの穴にボルトで基板を固定することができます。AVRマイコンは預かっていただきました。
MITR_110626.jpg

1時間くらいで完成しました。基板が小さいので、基板を指で押さえながら作る必要がありましたが、部品点数もそんなに多くなく作り易かったです。
対応していないカメラがあったので、そのデバックが始まって、カメラリモコンパルスもオシロで観察できたし、ノウハウも聞けました。面白かったです。私もリモコンが来たら太陽電池に照射して波形を見てみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。
  1. 2011年06月26日 21:05 |
  2. マイコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1838-e34233f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)