FC2カウンター FPGAの部屋 コクリコ坂からを見てきました(映画)
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

コクリコ坂からを見てきました(映画)

今日も、京都(ではないですが)で、コクリコ坂からを見てきました。
私に取っては、久しぶりのジブリのヒット。良かったと思います。アノ時代の雰囲気が懐かしいんでしょうかね?私の時代よりも結構前ですが、雰囲気は残っていました。
昔々、私の通った茨城県の高校は、明治30年創立でした。まだバンカラな雰囲気がありました。(今も多少そんな感じはしますが。。。)
私が通った頃は、昔の使われなくなった階段教室がある古~~い木造校舎が残っていました。ハトのフンが落ちていましたが、その一角に所属していた無線部がありました。本当に雨漏りするくらいの狭い部室でした。なので、映画のカルチェラタンの雰囲気がよくわかります。
映画を見て、なんか懐かしい気分になりました。カルチェラタンの内部や、街の風景もよく描きこまれています。ジブリ映画の特徴ですね。
  1. 2011年07月18日 22:28 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1855-285a6d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)