FC2カウンター FPGAの部屋 Altiumセミナ、三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船に行ってきました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Altiumセミナ、三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船に行ってきました

今日は、10時からFPGA-CAFEでAltium Designerの講習会に参加しました。やはり機能的にはDesignSpark PCBよりも上だと感じました。そりゃそうですよね。お高いソフトとフリーウェアの差です。
DesignSpark PCBも、PCBデザインでネット名が見えてると、配線の最後に拡大したときに繋ぎやすいんですがね。。。後、クリアランスを表示するときに移動すると、計測値が消えちゃうのが難点だと思います。でもフリーウェアとして立派な凄いソフトだと思います。
Altiumは、C to HDL機能もあるし、FPGA対応機能もあるので、使ってみたいと思っていました。仕事ではそういうニーズがないので、購入できません。なので、6万円くらいでしたら個人的に買ってみたいです。

セミナの後は、奥さんとイーアスで待ち合わせて、映画、”三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船”に行ってきました。3Dです。痛快でなかなか面白かったです。多分、続編があると思います。

最後に、ガス展に行きました。17年もガス台使っているので、そろそろ新しいのが欲しいとのことです。最近のガス台は機能満載です。温度調整、タイマー、ガラストップ、至れり尽くせりです。どうやら、買うことになりそう。約15万円。

私のAltium Designerの運命やいかに。。。
  1. 2011年10月29日 21:19 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1951-5e173814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)