FC2カウンター FPGAの部屋 イイヤマの23インチワイド液晶ディスプレイを購入しました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

イイヤマの23インチワイド液晶ディスプレイを購入しました

今まで使ってきた19インチの液晶ディスプレイに音量の設定画面が表示されっぱなしになるという不具合が生じたので、液晶ディスプレイを買い換えることにしました。PlanAheadやISimを表示した時に画面の広さが小さいと感じていたので、23インチのHDの液晶ディスプレイにすることにしました。
価格コムで調べたところ、IIYAMA ProLite XB2374HDS-B PLXB2374HDS-B1が満足度1位だったので、これを買って見ることにしました。価格を調べてみるとアマゾンが安いみたいなのでアマゾンから購入しました。
昨日来て、設置しましたが、大きいです。IPS液晶なので、視野角が広いですね。満足ですが、輝度が高い。最低くらいに設定しいます。まだ明るいかな?
不満というか、買う前からわかっていたことなんですが、19インチのSXGAよりも23インチワイドのHDは字の大きさが小さいです。ブログ書く時の文字が小さく感じます。ディスプレイと目の距離を近づけることにしました。
iiyama23inch_120621.jpg
  1. 2012年06月21日 04:05 |
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/2177-13c103d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)