FC2カウンター FPGAの部屋 さくらんぼ狩りと美味しいお蕎麦
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

さくらんぼ狩りと美味しいお蕎麦

昨日、山形市に行ってさくらんぼ狩りをして来ました。その後美味しいお蕎麦を食べて来ました。

昨日の午前5時30分頃、家を出て、午前10時ころに山形市のさくらんぼ狩り園、喜三郎に着きました。山形道の笹谷トンネルの宮城県側は雨だったのですが、山形県側に抜けたら良い天気でした。
去年、ここにさくらんぼ狩りに行ったので、案内の封筒が着ていました。案内の封筒を渡すとさくらんぼ狩りの料金が1,200円から1,000円になって、200円割引されました。更に、今年はかご一杯に取って500円というイベントをやっていたので、2人分頼んで、合計3,000円でした。

さくらんぼがあるハウスに入ると、去年同様、とっても暑かったです。今年も暑いと思って、下にTシャツを着ていたので、準備万端でしたが、やはり暑かったです。さくらんぼ狩りは40分間なので、どの木が甘いか教えてもらってから、さくらんぼ狩りをします。
Cherry_1_130630.jpg

食べてみると、やはり佐藤錦が一番味が良いと感じました。南陽は大きいんですが、味は淡白です。この時は食べ放題で食べ飽きるほど食べたので、味がわからなかったのですが、家に帰ってきて食べて見るとどれも美味しいです。黒っぽいさくらんぼもありました。さくらんぼの種類。さくらんぼが、たくさんなっていました。
Cherry_2_130630.jpg

かごに沢山さくらんぼを詰めました。1つは仙台の娘のところに、1つは自宅に持ち帰りました。
Cherry_3_130630.jpg

さくらんぼ狩り園で、美味しい蕎麦屋を教えてもらいました。芳亭というお蕎麦屋さんです。
Cherry_4_130630.jpg

さくらんぼ狩り円から4~5km離れていしました。天ざるそばがおすすめということで、食べたのですが、エビが大きくてプリプリで美味しかったです。そばも腰があり美味しかったです。
Cherry_7_130630.jpg

その後で、やはり、蔵王の露天風呂に行きました。やはり、川のそばの野趣あふれる露天風呂は最高です。泉質も硫黄の匂いが漂っていて、とっても温泉らしいです。
温泉の写真は去年取ったので、周りの写真を載せておきます。ここは蔵王のサンライズゲレンデの下のレストハウス(テラスサンパル)の駐車場です。スキーに行った時は雪をかぶった平地です。奥にカモシカ大橋があります。
Cherry_5_130630.jpg

夏のサンライズゲレンデです。草が生えています。夏に見ると斜度がありますね。
Cherry_6_130630.jpg

この後は娘のいる仙台に行きました。
今日奥さんが夜勤なので、朝7時30分に仙台を出て、つくばに午後12時に着きました。東北道はとってもスムーズでしたよ。来年はお地蔵さんを見に行きたいですね。。。

(追加)
日曜日、朝8時ころの東北道の菅生SAで色違いカウンタック4台+黄色のフェラーリ1台の軍団がいました。黒、ターコイズ、深い青、赤のカウンタックです。サーキットの狼世代としてはとっても気になりました。東北道上で追っかけたんですが、追いつくはずもありません。。。
Cherry_9_130630.jpg

Cherry_10_130630.jpg

黒、赤、ターコイズのカウンタックです。黒のカウンタックの左側のガルウイングが半分開いた状態です。電動で閉まるんでしょうかね?
  1. 2013年06月30日 18:38 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/2508-8fc208dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)