FC2カウンター FPGAの部屋 近況(2006.08.01)
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

近況(2006.08.01)

最近は仕事が終わってから息子の入院している病院に行って夕飯を食べさせてから帰宅している。それでなかなかFPGAの勉強をしてブログを書く暇がない。FPGA Editorについてもう少し書こうと思っているが、なかなかCRTCを作るまでに至っていない。これは息子が退院するまでお預けになる。
仕事の方はというと夏休み自由研究サポート企画が終了してほっと一息というわけに行かず、前の基板のFPGA回路のバグが今頃出てしまったのでModelSimでシミュレーションしながら修正した。
しかも仕様上の問題点も発覚したので仕様なのでしょうがないとも言っていられずに修正中だ。大体出来たとは思うがまだ内部レジスタに実装したデバック回路のデバックはしていないのでやらなくっては。。。
研究目的の回路なのでたまに仕様が変更になるのでそのたびに修正しなくてはならないのだが、性能が向上するのはうれしいもんだ。でも大きな修正だとテストが大変だ。
これが出来たら新しく出来てくる基板のうち大きいほうのクロックの位相や入力ピンのセットアップ時間、出力ピンの出力時間を決めて(制約を決定して)インプリメントをしなくては。。。
  1. 2006年08月02日 05:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/283-480bd7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)