FC2カウンター FPGAの部屋 アスベスト除去工事
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

アスベスト除去工事

うちの職場でも今話題のアスベスト除去工事をしている。部屋の荷物を運び出して、1.5m位のところに足場を組み、ビニールで養生して除去している。なにか吹き付けて飛散しないようにして除去するのだろう。
作業する人は完全防護服を来て、部屋を陰圧に保つため部屋からフィルタを通して空気を排気しているようだ。部屋の前にはエアロックみたいに完全防護服を着脱?するためのビニール部屋みたいのを仮に作ってある。
それは良いのだが、結局下に出たゴミは開放空間で防護服も着ないで掃除機で吸っている。大丈夫なのだろうか?
さらに上の天井のアスベスト除去なので蛍光灯やパイプの上に付着しているはずだ。掃除したとしても完璧はないはずである。
10月ごろ今除去している部屋に入るのだが、とても心配だ。かえって除去しないほうが良いのではないだろうか?何かで固めたほうが良いと私には思われる。
  1. 2006年08月30日 21:33 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/300-03a14d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)