FC2カウンター FPGAの部屋 PSoCのデモボードを買ってみた
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

PSoCのデモボードを買ってみた

PSoCのデモボードを買ってみました。とりあえずCコンパイラは16,000円で高いので旧バージョンのMINIPROG1+Designer4.0限定版コンパイラセット(PS-MINIPROG1-C)パステルマジックで買いました。まだ着てきませんが、今日当たり届くはず。。。
LCD付きRS-232C付きの基板はストロベリー・リナックスからPSoCマイコンボード(液晶付)が出ていたのでMINIPROG1+Designer4.0限定版コンパイラセットを使ってみてから購入することにしました。
windyさんアドバイスありがとうございました。
来るのが楽しみですが、いろいろと忙しいのでやる暇があるかどうかわかりません。マスターすればちょっとしたものがPSoC1個で出来るの良さそうです。アナログがあるのが良いしFPGAにセンサーやドライブ回路としてつけても良さそうですね。
後やりたいことはVirtex5を試したいですね。ISE8.2iが怪しいのが気になりますが、やはりISE6.3iが安定していて良いですね。
  1. 2006年09月26日 05:30 |
  2. PSoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/317-8eed9518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)