FC2カウンター FPGAの部屋 ハンターマウンテン塩原スキー場に行ってきました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ハンターマウンテン塩原スキー場に行ってきました

今日、2人の娘とハンターマウンテン塩原スキー場に行ってきました。

午前4時45分に家を出て、午前8時ころスキー場に着きました。
晴れているけど、寒そうでした。
hunter_1_180103.jpg

初心者用リフトで上に上がって、1本滑ったら、風が強く顔が寒くて千切れそうです。とても滑ってられません。
慌てて、ショップに顔面マスクを買いに行きました。これでやっと何とか滑れるようになりました。
リフトで上がっていっても風が冷たかったので、ゴンドラにしましたが、強風のため減速運転、しかも6人乗りのところ、4人しか乗せたなかったので、乗るまでに時間がかかりました。
ゴンドラ内で写真撮影しました。毛糸の帽子が見えているのは下の娘です。
hunter_2_180103.jpg

午前11時ころ、レストハウスで、食事にしました。2回はオムライス専用になったんですね。私は、ビーフシチューかけたオムライス 1,400 円にしました。味はまあまあでしたが、ビーフシチューはレトルトなんでしょうね。お肉がしょぼかったです。まあ、ゲレ食なので、仕方ありません。
このころは快晴ですが、やはり風が強かったです。素顔だと顔がもげそうです。。。
hunter_3_180103.jpg

食事を終えて、3本ほど滑って、また休憩しましたが、皆、疲れたということで、午後1時過ぎに変えることにしました。
合計6本か、7本しか、リフト、ゴンドラ乗りませんでした。もう年なので、あまり滑れません。雪を見て滑れただけで満足です。

そうそう、今年は、うちの先生にもらったサロモンの高い99 cm のファンスキーで滑ったのですが、板が硬かったです。斜面が少し急なところでスピードを出すには安定感があって良いのですが、緩斜面で曲がりにくい感じでした。
  1. 2018年01月02日 22:15 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/4026-56f72e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)