FC2カウンター FPGAの部屋 「第45回 コンピュータビジョン勉強会@関東」で発表してきました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

「第45回 コンピュータビジョン勉強会@関東」で発表してきました

昨日、「第45回 コンピュータビジョン勉強会@関東」で「FPGAに実装したCNNを使用して白線間を走行するミニ・ロボットカーの製作」という題で発表してきました。

他の発表を聞いていたのですが、いろいろと面白いのがありました。ここにまとめサイトがあります。

2番目のお話は、ホットドッグ検出器でした。ホットドッグがあると白黒画面がホットドッグのところだけ色が付きます。資料にはないですが、会場で TensorFlow.js を使ってデモしていました。

Androidだけでもアリシアちゃんになれちゃうアプリを作った話@第45回 コンピュータビジョン勉強会」はモバイル端末上で動く画像のポーズを3Dキャラクタに追従させるアプリでした。資料 17 ページを見ると分かりますが、Chairer から ONNX を通して、TensorFlow にモデルを送っています。これは良いですね。。。

後、「SSDで道路の傷検出」とかいろいろとためになるお話が聞けました。楽しかったです。
  1. 2018年04月22日 05:07 |
  2. DNN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/4142-96e922c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)