FC2カウンター FPGAの部屋 19インチ液晶ディスプレイを買いました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

19インチ液晶ディスプレイを買いました

IOデータの19インチ液晶ディスプレイを買った。今までは17インチのCRTだったので、ModelSimのWave画面を見るのが見やすくなった。
ioPLAZAで21,800円とお得だったので購入した。どうやらモデルチェンジのためらしい。液晶ディスプレイをDVIで接続するためにグラボも買ってしまった。といっても4,480円のグラボだけど。AGPしか入らないので、それを買った。
感想はかなりくっきりすっきりしたけど、ちょっと明るすぎるかな?というのが欠点かも? 結構暗くして、コントラストを落としているが、結構明るい。
いままで使っていたCRTをハードオフで引き取ってもらうことにした。お金はもらえないかもしれないが、引き取ってはくれるそうだ。すぐに持って行こうと思ったが、一度液晶の画面の右1/5だけ色がおかしくなったことがあったので、1週間ほど取っておくつもりだ。
  1. 2007年03月24日 20:22 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/449-363c0321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)