FC2カウンター FPGAの部屋 Floorplan Editor
fc2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Floorplan Editor

XilinxのVirtex5LX30で、ISE9.2SP3を使って、Timing AnalyzerからFloorplannerでクロスプローブを使おうとしたら、ISEに統合されているのか見つからない。おかしいなと思いながら、Timing AnalyzerのAuto generated Desin Constraints Analysis Report のネット名をクリックしてみたら(キャプチャ図1)、何かPlanAhedみたいな画面が立ち上がった(キャプチャ図2)。えー、これ何と思っていたら、どうやらVirtex5, Virtex4, Spartan3AはFloorplan Editor?になったようだ。まったく知らなかった。
普段はレガシー・デバイスなので、PACEやTiming Analyzer単体からFloorplannerでクロスプローブできていたので、まったく気づかなかった。
Floorplan_Editor_1_071029.png
(キャプチャ図1)

Floorplan_Editor_2_071029.png
(キャプチャ図2)

Floorplan Editor?は配線のスタートとエンドを緑色の四角と赤の四角で示すようだ。カーソルをポイントすると、ディレイが示される。スライスの中の内容も見える。なかなかよさそうだが、今のところ配置配線が見えるだけで、バックアノテートして、再配置する方法がわからない。
ちなみに、使っているプロジェクトはスパルタン3用のLCD表示用回路だ。
これから、いろいろいじってみたいと思う。

明日、Virtex5のセミナに行く予定なので、聞いてみようと思う。

2007/10/30 : セミナで聞いてきました。ISE9.1からFloorplan Editorになっているそうです。バックアノテートして、再配置はできないそうです。見るだけとのことでした。
  1. 2007年10月29日 19:37 |
  2. その他のXilinxのツールについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/639-032d6de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)