FC2カウンター FPGAの部屋 昨日の一日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

昨日の一日

昨日は、今日も京都でいろいろありました。昨日一日を日記に書きます。
昨日は午前中に下の娘の小学校の友達が、小学校の総合の時間でreuseを考えるというテーマをやっているそうだ。その一環として、守谷市の立沢公園というところでフリーマーケットに参加するという企画があった。下の娘は、お友達にフリマに会に行くと約束したそうで、奥さんと下の娘と私で守谷まで行くことになった。
freema_070217.jpg

場所は新守谷駅のユニーの近くなので、ユニーの駐車場にとめて行ったら、本当にユニーの入り口の近くでやっていた。風が強く寒かったので、他に出展している人は2組くらいしかいない。寒風に吹きさらされてやっていたので、本当に先生も娘のお友達もご苦労様である。行って品物を見ていると、娘の友達が商売上手で、言葉に載せられて私もひざ掛けを購入してしまった。商売向きだと思った。娘も2つくらい購入していた。
隣に、本格的なお店があって、本当にお店に並んでいるようなものを売っていた。娘は見ていると欲しくなって、リロ&ステッチの財布を買った。750円なので結構安かった。
小学校の活動でフリマをやっているので、担任の先生も来ていたが、車はなんとスープラだった。金あるな~。なんと、F1のファンで鈴鹿も富士も毎年F1観戦に行っているそうだ。富士は帰るのにバス待ちで5時間待ったそうだ。今年はF1、TRCなしになりましたね~、というような話ができて楽しかった。
その後、家に帰って昼食。奥さんはさっさとバスタオルで草履を作るという講座に行っちゃった。
私と上の娘は2時から高校の説明会に。進学コースの説明を聞いてきた。S1合格だと月に3万円くれるそうだ(当然授業料は払いますが。。。)。
帰ってきて1時間ほどほっとしたら、息子の迎えに。石下で遊戯王カードやっているのだ。家に帰ってきたら、すぐ、上の娘を塾に送っていく。
その間に、奥さんが草履作り講座から帰ってきたようだ。草履を自慢している。結構良くできているようだが、そんなのをやっているようならばISEいじっていたほうが良い?
その後、塾の迎えに行った。午後8時20分ころやっと晩御飯。ビーフストロガノフだった。結構おいしかった。
忙しい1日だった。DDR2 SDRAMコントローラをやっている暇がなかった。
今日も窓の修理をしなくちゃいけないし、今週はDDR2 SDRAMコントローラ、お休みか?
いろいろ忙しい。。。皆さんもそうだろうけど。。。
DDR2 SDRAMコントローラ終わったら、久しぶりにISE9.2iでチュートリアルを書いてみようかな?それともそろそろ次のISEが出るのだろうか?
  1. 2008年02月17日 08:16 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/737-18029993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)