FC2カウンター FPGAの部屋 2008年2月21日の近況
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

2008年2月21日の近況

趣味のDDR2 SDRAMコントローラはSuzaku-Vの7セグLEDやスイッチをつないでテストしようとしている。インプリメントは大体できた。動作周波数も200MHzで動作するようだ。まだ試しにインプリメントしただけで、回路が動作するかどうかがわからない。そこで今はテストベンチを作っている。まあ、Suzaku-Vはあまり持っている人がいないだろうから、試して見られる人は少ないと思うが。。。

仕事はFPGAの内部回路をまったく新しくしている。前に作ったPCI-Xテスト回路を使えるように直している。FPGA内部のバスの定義から作っているので仕様作成が大変だ。
その関係もあるが、アサーションに興味がある。アインさんのOVL(Open Verification Library)のWebページを見て、ModelSimでも動作するOVLに興味が出てきた。うまくいけばアサーションを使っていきたいと思っている。
後、発表会もあるので、発表用のPowerPointも作っている。

私生活では、今日上の娘の中学最後の授業参観に行ってきた。中学も終わりだなと思うと感慨深いが、まだ県立高校受験も終わっていない。。。
  1. 2008年02月21日 19:25 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/739-7106cb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)