FC2カウンター FPGAの部屋 種まき、宴会
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

種まき、宴会

昨日は、朝8時に奥さんの実家へ行って、稲の種まきの手伝いをした。
土を入れた苗箱に稲の種籾を撒いて、水をかけ、その上に土を撒く。それを手動の機械でやったのだった。奥さんの弟家族も来ていたので、子供らが機械のハンドルを回したり、苗箱を運んだりして手伝ってくれた。大体午前中で終了したが、今度は4月末か5月初めの田植えを手伝いに行くつもりだ。

夕方からは、14年前に骨肉種で亡くなった高校時代の友人の墓参りに行った。若くして亡くなってしまったので、まだ小さかった子供らと奥さん、親御さんがかわいそうだった。今は、子供らと奥さんは実家に帰って知っているようだが、どうしているのだろうか?
14年間欠かさず墓参りに行っている。そういえば、花粉症がひどくて1年だけ行けなかったのだった。

墓参りの後に高校時代の友人たち5人で恒例の飲み会に行った。
今日は、小樽食堂というところだった。なかなか、料理もおいしく、量も多くてよいところだった。じゃがバターシュウマイもそのものでおいしかった。
でも、人気メニュー第1位のとうもろこしのかき揚げは微妙。かき揚げと名前をつけるのが良くないのでは?
いろいろ積もる話もできて楽しかった。
これで宴会シーズンは終了だったか? まだ、もう1つくらいあるかな?
  1. 2008年04月13日 08:48 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/773-4a819964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)