FC2カウンター FPGAの部屋 soc-lm32その後12
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

soc-lm32その後12

前回の流れでLatticeMico32のdriversフォルダの下のライブラリを使ってu-bootをブートしようとしたが、フォルダの中に入っていないインクルードファイルがあって、どうもコンパイルできない。多分、システムのジェネレータなどでファイルを生成するのではないだろうか?これ以上はLatticeのツールをインストールする必要があるようだし、とりあえずペンディングにしようかと思う。
今月のDWMでも山際氏がLatticeのデモボード上でMico32を複数使ったマルチコアシステムの記事を書いているし、デモボードを買って試してみても良いかな?とも思ったが、とりあえずはハードを作るほうに戻ろうかと思う。
載せやすいフリーOSがあったら教えてください。なにか、そういうのを載せたいのだが。。。
soc-lm32に自作のDDR SDRAMコントローラを載せた物をほしい方がいるでしょうか?そういう方がいらっしゃれば、やり方及び差分を公開しようかと思います。
  1. 2008年11月18日 20:57 |
  2. Spartan3E Starter Kit でマイコンを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/956-b0396278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)