FC2カウンター FPGAの部屋 2005年10月29日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ディズニーランドへ行ってきました

今日、TX(ツクバ・エキスプレス、鉄道)と武蔵野線を乗り継いで、ディズニーランドに行ってきました。
今まで、鉄道でディズニーランドに行ったことはありません。TXも開通したことですし今回初めて行ってきました。子供たちもTXの快適性とスピードに驚いた様子。武蔵野線よりもずっと早くてゆれませんでした。当たり前ですが。
今日ディズニーランドに行ったのは、ハロウィンフェアが終わってしまうからだそうです。
朝10時30分ころついたのですが、午後から雨の予報だというのに人がいっぱいでした。プーさんのハニーハントのファストパスも午後7時30~8時30分というありさま。(ファストパスを持っているとすぐ乗れます)
しょうがないので、ホーンテッドマンションは並んで乗りました。なんと2時間10分待ち。さすがに待っているのが飽きました。息子は折った足がまだ痛いらしく、痛いと言っているので、ポップコーン入れを椅子にして座ってました。なぜ、そんなにホーンテッドマンションに並ぶかというと、ハロウィン特別バージョンなんだそうです。何が特別なんだと乗り物に乗ってみてみると、確かにかぼちゃのお面が置いてあったのですが、それかな?
雨も降ったりやんだり、なかなかユウツな一日だったけど。子供らが喜んでくれたのがよかったかな。
でも、私は歩いた時に、風景を楽しめ、ゆったりできるディズニーシーのほうが好きです。ディズニーランドはせまっくるしい。。。

かぼちゃのお面(ジャック オウ ランターン)の飾りがいっぱい。
disnyland_051029_2.jpg

建物にもいっぱいかぼちゃが。
disnyland_051029_1.jpg

ホーンテッドマンションの入り口もハロウィンの飾りが。
disnyland_051029_3.jpg

  1. 2005年10月29日 23:47 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0