FC2カウンター FPGAの部屋 2009年06月21日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

”劔岳 点の記”を見てきました

昨晩はうちの奥さんは夜勤だったのですが、今日の10時10分からイーアスの映画館で”劔岳 点の記”を一緒に見てきました。例によって、夫婦50割引なので、夫婦で2,000円です。ネットで予約していたので、本当に楽でした。
映画はというと、全部実写だそうですが、死にそうになりながら撮影したのでしょうか?ものすごい暴風雨や風雪の中での撮影、本当にすごいと思いました。昔の地図は本当にそんな苦労をしながら作っていたんですね。今だったら、差分GPSで一発なんでしょうか? 新田次郎が好きなので楽しめました。映画としては寡黙な男たちの映画ですね。映画の観客の平均年齢が高かったです。
今度は7月15日からのハリーポッターの謎のプリンスが楽しみです。今まで全部見ているので、これはぜひ見たいですね。
今日は、午後から父の日のプレゼントを買いに行ってきました。結局、夏用のサンダルになりました。
夕方は、下妻の円家にみんなでラーメンを食べに行きました。私はここの支那そばが好きです。さっぱりしょうゆ味でだしが効いていておいしいです。下の娘もおいしいと言って食べていました。画像がないのが残念です。携帯、電池切れで持っていきませんでした。
  1. 2009年06月21日 21:17 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2