FC2カウンター FPGAの部屋 2019年03月04日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

マウントジーンズ那須に行ってきました

昨日は夫婦でマウントジーンズ那須にスキーに行ってきました。

午前5時30分に車で出かけたのですが、朝から常備薬を忘れて 10 km くらいいたところで引き返してきました。朝から先が思いやられます。
2時間45分くらいでマウントジーンズ那須スキー場に到着しました。駐車場に雪は全く無いです。ここのスキー場は歩いて行って、最後はエスカレーターでレストハウスまで登れます。楽ちんですね。
そうそう、会員になれば家族5人まで1人あたり1000円でリフト券を買えるというキャンペーンをやってました。

スキー場の雪の状態です。雪がもう残り少ないですね。次の日曜日も大丈夫なんでしょうか?
MtJeansNasu_1_0304.jpg

予定では、3月24日までの営業と書いてありましたが、行くならば早く行ったほうが良さそうです。コースは所々茶色くなってました。
最初にゴンドラに乗って、滑りました。下はボサボサの雪でした。春スキー状態ですね。最初は滑るのがきつかったんですが、リフトに乗って滑っているうちにだいぶ慣れて、楽に滑れるようになりました。
リフトは6回くらい乗ったかな?
足がつかれてきたので、レストランで食事。ラーメン食べましたが、ゲレンデとしては美味しかったです。おすすめです。
これでスキーは終わりにしました。
MtJeansNasu_2_0304.jpg

怪しい人ですね。。。

次は温泉に行ってきました。那須は有名な温泉地ですので、鹿の湯に行ってきました。殺生石のところにあるんですね。源泉かけ流しですね。
MtJeansNasu_5_0304.jpg

MtJeansNasu_6_0304.jpg

風呂は温度ごとに分かれてました。46度までの湯船と48度のかけ湯がありました。そんな熱い風呂に入れないので、41度(最低温度)と42度の風呂に入ってきました。黄緑色の硫黄泉で温泉に入った気分満点でした。
風呂から出て川を見ると温泉が流れていました。
MtJeansNasu_7_0304.jpg

楽しかったです。行けるうちは年に1回はスキーに行きたいですね。
  1. 2019年03月04日 05:06 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0