FC2カウンター FPGAの部屋 H8ボードでuClinuxの続き(CentOSでビルドしたlinux.elfをロード)
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

H8ボードでuClinuxの続き(CentOSでビルドしたlinux.elfをロード)

CentOSでなかなかSamba共有がうまく行かないので、とりあえずH8のRedBootからロードできるかやってみた。
CentOSでUSBメモリをマウントしてlinux.elfをコピーして、Windowsに持って行き、そこのtftpd でH8ボードに転送した。
結果はやはりShort data reading ELF file といわれてしまう。elf が悪いのではなさそう。Windowsのtftpd がH8のRedBoot と合わないのかな?
load_CentOS_090227.png

とりあえず、H8はペンディングにして、今度からはSpartan3A Starter Kit が借りられそうなので、DDR2 SDRAMコントローラのリベンジをしようと思う。なひたふさんのところで内部クロックでDDR2-400で動作できているというので、私もやってみようと思う。とても楽しみ。。。
  1. 2009年02月27日 06:06 |
  2. マイコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1047-808cef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)