FC2カウンター FPGAの部屋 花粉症が症状が悪くなった
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

花粉症が症状が悪くなった

今日は3連休の真ん中ですね。皆さん、いかがお過ごしですか?
私は花粉症なので、どこにも出かけられません。良い季節なのに、本当に残念なことです。
それに、昨日から、どうも鼻が詰まってしまっています。花粉症が酷くなったと思っているのですが?いまいち風邪との区別がつきません?
DDR2 SDRAMコントローラは継続して作っていますが、IO部分は作り直しているので、進みはのろいです。だいぶ出来てきたので、そろそろReadのタイミングを検証できそうです。

もう1つの趣味である家具作りは長いすを作成中ですが、食品棚も奥さんに作ってくれといわれています。今研修中の3D CADで試しに図面を書いてみました。
food_banq_090321.png

結構、簡単に書けました。四角を書いて、押し出し、の繰り返しです。後は引き出しを書く予定ですが、実物は、とりあえず引き出しはなしです。
これは、明日の午後から先生のところで木材を切ってきます。機械を使わないとなかなか直角に切れないです。それで切っていただくわけです。組み立てはじっくり時間をかけてやろうと思っています。

自宅の庭も梅が散って、桜の花が咲いてきました。これはソメイヨシノではなくさくらんぼがなる木です。たぶんソメイヨシノよりも開花が早いんだと思います。ソメイヨシノはまだ咲いていないです。
cherry_090321

  1. 2009年03月21日 13:58 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1065-44370830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)