FC2カウンター FPGAの部屋 ISE 11.1 Design Suiteの資料
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ISE 11.1 Design Suiteの資料

今までXilinx社のサイトにISE 11.1 Design Suiteの資料がなかったのだが、今日見たらできていた。日本語の資料を見ると、日付が4月27日だったので、できたてのほやほやなんだろう。
ISE11.1iを使ってみていると、今までと違っていることに気づく。例えば。

1.FloorplannerやPACEがアクセサリからもなくなった。
2.StateCADやテストベンチをGUIで作るツールもなくなっている。(予告されていたけど。。。)
3.今のところ、Project NavigatorからISimを使う方法が分からない。


ISE 11.1 Design Suiteの資料も作りかけのようだし、これからおいおい勉強していくことにしようと思う。
ザイリンクス ISE Design Suite 11.1 ソフトウェア チュートリアルもComing Soonだし、もう少し資料が整うのを待つことにする。

Xilinxのサイトを検索したら、ISE 11.1 - ザイリンクス アップデート(11.1 ISE 英語版資料)があった。
インストールしてみたのですが、下のダイアログが出てインストールできなかった。
ISE11_1_updata_not_inst_090507.png

WebPACKだとインストールできないんでしょうか?

2009/05/08 追記:
今見たらISE11.1の資料のページにISimのチュートリアルが上がっていた。サンプルソースもあるので、家に帰ったらチュートリアルをやってみたい。

分かりました。申し訳ない。。。ISimはめったに使わないので、やり方を忘れていました。。。
Design PropertiesのSimulatorをISimに変更しないとだめでした。
ISE_Simu_090508.png

これでシミュレーションをすることができました。
ISE_Simu_2_090508.png

別のアプリケーションとして実行されるようです。なかなか良さそうかもしれませんね。DDR2 SDRAMコントローラでやっているように、インプリとは違うシミュレーション用のインクルードファイルを使うためには単体で立ち上げたほうが良さそうです。
  1. 2009年05月07日 21:18 |
  2. Xilinx ISEについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1104-f8891899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)