FC2カウンター FPGAの部屋 CQ出版社のエレクトロニクス・セミナに申し込みをした
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

CQ出版社のエレクトロニクス・セミナに申し込みをした

CQ出版社のエレクトロニクス・セミナ、”高性能ディジタル回路設計の基礎と最新動向”に申し込みました。8月21日に巣鴨に行ってきます。
特に”高い処理性能や小さな回路規模を達成しなければならなくなったとき,回路をどう組みかえ,HDLでどう書くかを学ぶ”、”多少複雑な処理を作ることが要求されたとき,モジュール分割や回路全体構成(アーキテクチャ設計)をどう進めるかを学ぶ”(ホームページより転載)に興味があります。
現在、低レイテンシ、高スループットが要求される大きな回路(と自分では思っている)を仕事で作っているので、一般的には機能をどのように分割して、どのように機能を検証しているのかに非常に興味があります。
今日CQからのメールが来て、即決でセミナに申し込みしました。今からどんな内容かが楽しみです。
  1. 2009年07月28日 13:10 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1185-89498b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)