FC2カウンター FPGAの部屋 奥久慈旅行1
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

奥久慈旅行1

今日は奥久慈へ家族で旅行に行った。後で大変なことになるのだが、それは明日の話。
今日は、家を車で出て高速に乗り、茨城県の那珂インターで降りた。
大子方面へ向けて車を走らせる。だんだん山が迫って来るようになり、旅行気分が出る。
2時間ほどで袋田の滝に到着。かなり水量が多く、見ごたえがある。
fukuroda_no_kaki.jpg

ここでは、滝の上まで登れる。子供とウチの奥さんは登っていったが、私は途中でダウン。でも途中でも見ごたえがあった。
次はやなへ行った。やなは鮎を取る漁具の一種で川の水を竹で作った網に導いて、鮎だけ一網打尽にしようという仕掛けだ。
でも、見ていても一匹もかからなかった。子供は水浸しになって遊んでいた。流されてもやなに戻ってくるので、かなり安全みたい。
yana.jpg

次は月待ちの滝だ。ここは滝の裏に入れるので、目の前で落ちてくる水が見える。滝の見える茶屋もあるので、そこでお茶にしたけど、風情があった。
tukimachi_no_taki.jpg

その後、宿に行った。今日の宿はやみぞ。りんご風呂が有名だが、9月からで、まだである。
  1. 2005年08月21日 19:29 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/12-8d969b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)