FC2カウンター FPGAの部屋 まつりつくばに行ってきました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

まつりつくばに行ってきました

今日と明日、まつりつくばが行われているので、下の娘と一緒に行っていました。
エキスポセンターあたりの駐車場に止めてペデストリアンに出てみたら、露店がいっぱいです。
maturi_tukuba_1_090829.jpg

ビールの露店やいろいろなお店の屋台が出ていました。青いストライプの屋根のテントは、その辺のお店が露店を出しているようです。
maturi_tukuba_2_090829.jpg

ポニーの試乗もやっていました。
maturi_tukuba_3_090829.jpg

この辺は、地元の団体が店を出していて、儲け度外視らしく、かき氷が100円でした。綿あめが50円で、娘は食べたそうでしたが、ずーと並んでいるし、素人がやっているので、なかなかうまくいかないらしくあきらめました。私も綿あめ販売は保育園の運動会のバザーで担当しましたが、なかなか丸くならない、熱いなどで結構大変でした。プロの方の技量には頭が下がります。

iPhoneで写真を撮ったので、光学ズームがなくて取りませんでしたが、3つの会場?で大道芸をやっていました。1つを見てきましたが、男女でいろいろコミカルなことをやっていて面白かったです。もう少し見ていたかったですが、娘もいるので、ノバホールの方に行ってきました。いろいろなお店が出ているし、本当に人も多かったです。茨城県知事に立候補している競輪?銀メダルの人も団体でのぼりを立てて歩いていました。
雰囲気を楽しんで、1時間ちょっとで帰りました。娘はリンゴ飴とタピオカジュースを買っていました。いろいろ生ハムとか、ケイバブとかも売っていたし、暑くなかったら食べたかったです。
夜はねぶたが出ます。にぎわいますが、もう飽きたという感じです。実は地元のお神輿も出ます。来ないか?と誘われたのですが、神輿は担げないからと断りました。でも、祭り半纏を着て歩いているだけで良いんだよ。とのこと。でも、違う形で参加したい。。。
来年は家具作りサークルでもなんか出せば?と思いました。椅子やベンチをその場で製作販売とかどうでしょうか?
  1. 2009年08月29日 20:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1217-3549c767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)