FC2カウンター FPGAの部屋 昨日の日記
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

昨日の日記

昨日は久しぶりに木工をやらない休日でした。そのかわりに、お買い物日です。
久しぶりに、お昼に一麺の塩ラーメンを食べました。寒い日に、ここの塩ラーメンは美味しい。。。ファンです。
その後、イーアスのユニクロへ。軽量ダウンジャケットを買おうとしましたが、着てみたら、ものすごい静電気。。。人間静電試験器になる気はなかったので、買うのをやめました。これでFPGA基板を持ったら確実にFPGAを静電破壊しそう。。。結局、ユニクロではアンダーシャツ2枚とヒートテックのタイツを購入。
次は、息子を塾に送ってから、下妻のジャスコに。2万円以内の16インチ地デジ液晶テレビを買いに行きました。古いテレビも処分のために持って行きました。16インチ地デジ液晶テレビはピクセラのPRD-LA103-16B です。これでエコポイント6,0007,000ポイントと家電引取りの3,000ポイント付くので、古家電処理料を入れても、実質13,000円12,000円くらいでした。
次に、ホームセンターで私が持っているパナソニックのインパクトドライバーと同じものが14,800円で売っているということなので、買いに行きました。EZ7206PRK-Hと型番にPが余計についていますが、バッテリーが同じなら問題ありません。パッテリーは定価で1万5千円、買値で1万円くらいしますので、同じ充電池を使うインパクトドライバーがあったら良いと思っています。残念ながら、モノが売り切れで予約してきました。
それから、私は家具作りサークルの会長にされていますが、つくば市に土日に来られる方で家具作りをやりたい方、一緒に家具作りをやりませんか?先生が道具を貸してくれて、丁寧に教えてくれます。ただし、車でないと来るのが大変です。年会費、2,000円です。他に材料費がかかります。興味のある方は、Profileに書いてあるメールアドレスにメール下さい。
  1. 2009年12月20日 08:03 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1326-bcca2de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)