FC2カウンター FPGAの部屋 2010年3月14日の日記
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

2010年3月14日の日記

昨日と今日は、息子の高校への通学路をどうするかを決定するために、A駅とB駅に自転車で行ってきました。A駅は7.4Km位で昨日、自転車で行ってきたのですが、約30分でした。そこからディーゼル汽車に乗って4つ目の駅で降りて、歩いて約10分で高校に着きました。降りてみると懐かしい公園とスーパーが。。。昔々、この公園で子どもたちを遊ばせたことがありました。実は、奥さんの実家のお母さんが良く行くスーパーでした。
高校まで行ったら目的は果たしたので、また下りに乗ってA駅まで来ると、息子が具合が悪いとのこと。。。困った。しょうがないので、私だけ自転車でかえって、息子はじいちゃんに迎えに来てもらいました。後で、車で自転車を取りに来ました。
今日は、息子は大丈夫そうだったで、B駅に自転車で行ってみました。B駅はA駅の2つ手前の駅ですが、家からの距離は約5Kmです。途中は車が良く通り、歩道も狭くて、自転車の通行は危なそうでした。駅まで約22分でした。ですが、B駅からA駅まではディーゼル汽車で7分かかるので、家を出る時間は大体一緒です。よって、A駅まで自転車で行くことに決定しました。

天気が良くて風がなければ、自転車も良いですね。私も自転車で通勤しようかな?約11Kmなので、50分くらいでしょうか?風がなく、天気が良い日だけですけどね。
今日は、午後には、グランステージに行って、また2X4X10F防腐剤入の木材を10本、買ってきました。家の補修に使います。また日曜大工になりそうです。

今週は、水曜日、木曜日と発表が2回あります。頑張らないと。。。金曜日は高校の説明会(これは奥さんが行きます)で、土、日と山形蔵王にスキーに行きます。忙しい。。。
  1. 2010年03月14日 19:59 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1405-02205cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)