FC2カウンター FPGAの部屋 借りぐらしのアリエッティを見てきた、日記
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

借りぐらしのアリエッティを見てきた、日記

先週のトイ・ストーリー3に続いて、今日は借りぐらしアリエッティを見てきた。画面は綺麗だったが、ストーリーとしてはトイ・ストーリー3の方が良いと思った。やはりジブリ作品は千と千尋の神隠しまでの宮崎駿のシリーズが面白かった。。。
その後は、奥さんの実家に行った。行くと梅干がほしてあった。梅干は塩で漬けた後、天日干しするのだ。干した後、裏を干すためにひっくり返す。ひっくり返した下の方は青いのだ。日が当たっている上は赤っぽい梅干しの色だが、ひっくり返すと日があたっていないので青い。ひっくり返すのを手伝ってきた。
nikki_3_100719.jpg

田植えをした田んぼに行ってみると、丈夫に稲が育っていた。まだ穂は出ていないみたい。
nikki_1_100719.jpg

ネギやシソの葉、ニラ、トウモロコシをもらってきた。下の写真で左はネギ、右がトウモロコシだ。
nikki_2_100719.jpg

トウモロコシをその場で茹でてもらって食べたら、とても甘かった。採りたて、茹でたてトウモロコシ、最高に美味しい!!!

  1. 2010年07月19日 21:35 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1530-2ac9f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)