FC2カウンター FPGAの部屋 ブルーベリー、ブラックベリー収穫、でも虫刺され
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ブルーベリー、ブラックベリー収穫、でも虫刺され

今日は、娘のオープンキャンパスで休暇だったので、帰ってきてからブルーベリーとブラックベリーを収穫しました。
ブルーベリーを収穫していたら、毛虫に刺されて痛いのなんの。。。痛かったです。刺したのはコイツです。
iraga_100727.jpg

調べてみると、クロシタアオイラガというそうです。いかにも凶悪な感じ。毒の棘を持っているそうです。ハンパなく痛いです。キンカンつけましたが、まだ痛いです。
指を犠牲にした今日の収穫です。結構取れました。これは冷凍しておいてジャムにします。今度からはゴム手袋をして収穫します。
syukaku_100727.jpg

ちなみに、ブルーベリーもブラックベリーも生で食べて美味しいです。ブラックベリーは、濃厚なぶどうジュースの味がします。

(追加)
ブラックベリーはこんなふうに実をつけています

ブルーベリーの実のつけ方はこんな感じです。(下図)この葉の裏に、例の毛虫がいます。
blueberry_100729.jpg
  1. 2010年07月27日 18:02 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1536-f6f1fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)